医院ブログ

電話での「ご予約・お問い合わせ」
047-401-1410
診療時間

平日 09:00 13:00 / 14:30 18:00

土曜 09:00 17:00

休診日:木曜、日曜、祝日

メール相談 WEB予約
キービジュアル

歯がボロボロで、困っています。。。(涙)その② いわまる歯科クリニック鎌ケ谷 IDC鎌ヶ谷

2021年11月29日

こんにちは。
いわまる歯科クリニック鎌ケ谷、院長の岩丸です。

院長プロフィール

いわまる歯科クリニック鎌ケ谷のブログでは、歯医者さんでの治療内容について、患者様からご質問を多く受ける内容について、解説しております。

 

当院のHPでは、無料のメール相談を設けておりますが、そこには多くの方からご相談を頂きます。

その中で、多くの方が書き込まれる、私にとって予想外なフレーズがあります。

それは。。。。

 

 

『○○な状態ですが、みていただくことは可能でしょうか??』

です。

 

 

当たり前じゃないですか!可能です!診察させて頂きます!ご相談に乗ります!安心してください!(とにかく明るい岩丸)

 

 

 

どんな状態でも、その状態にあった治療方法は必ずあります。

歯に大きな穴が開いている、、、、

 

被せ物が取れたまま長年放置してしまった、、、

 

虫歯で色が変わっているとことがたくさんある、、、、

 

歯並びが乱れていて気になる。。。

 

まずはそれが一体どのような状態なのかを、

丁寧にご説明します。

 

その上で、

 

どんな治療の方法があるのかを、複数ご提案いたします。

治療回数、期間、費用は様々です。

 

診察を受けて、 検査をして、 説明を受けて、

 

それから治療を頑張って行けそうかを考えてみてください。

 

その場で治療の決断を迫られることは「絶対に」ありません。

いったん保留にしたからと言って治療をお断りすることもありませんよ!

 

説明を受けた情報をもとに

お家に帰られてからインターネットなどで、

ご自分で調べ直してみることを推奨しております。

 

問題点が見えると、不安は著しく減少します。

どうして痛いのかがわかると、

不思議と痛みすら軽減することを、私自身も経験しています。

この安心感や、痛みの軽減は、

とても重要であると私は考えています。

 

と、ここまで語ってきましたが

現在、新規患者様の予約枠が大変混み合っており、お待たせしてしまっております。申し訳ございません。

初回の診察では、患者様のお話をよく伺いつつ、レントゲン写真の撮影、お口の中の写真の撮影を行い、現在の状態と、治療の概要について丁寧にご説明いたします。そのため1時間程度のお時間を頂戴しています。まとまったお時間をいただくため、限られた人員で対応するには、1日に拝見できる患者様の数が限られてしまうのが現状です。

ご予約がなかなか空かず、診察を受けられない!という患者様のご要望にお応えするため、当院では、「その日の空席状況、キャンセル情報」をHP上のTwitterで配信いたしております。今日はたまたま時間が空いたな、と思われたら、是非チェックしてみてください。

いわまる歯科クリニック鎌ケ谷 ご予約状況

 

 

訪問歯科診療、在宅歯科診療を行っております。 いわまる歯科クリニック鎌ケ谷 IDC鎌ヶ谷

2021年11月25日

こんにちは。
いわまる歯科クリニック鎌ケ谷、院長の岩丸です。

院長プロフィール

いわまる歯科クリニック鎌ケ谷のブログでは、歯医者さんでの治療内容について、患者様からご質問を多く受ける内容について、解説しております。

いわまる歯科クリニック鎌ケ谷では、病気や、ご高齢のため、クリニックまで通院していただくことが困難な患者様のために、訪問歯科診療(在宅歯科診療)を行っております。

まずは、メール相談またはお電話で、お問い合わせくださいませ。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • web予約
電話での「ご予約・お問い合わせ」
047-401-1410
医院の住所
〒273-0105
千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷3-7-32 エスポワール1階
診療時間
9:00 ~ 13:00 ///
14:30 ~ 18:00 ///
  • ▲ 9:00〜17:00
  • 休診日:木曜、日曜、祝日

このページの先頭に戻る